はるかたる

2016年9月からイギリスの大学へ留学する女子大生のブログです。留学準備のこと、留学先でのこと、いろいろ書きます♪

寮生活で欠かせなかったSpider Spray

こんにちは!

私がイギリスでの寮生活で一番困っていたこと。

それは、「クモ」が大量発生していたことでした。

 

毎日掃除機をかけているのにめげずに発生するクモ…。

どうしたものかと思い、先日紹介した「素敵すぎるお隣さん(素敵すぎるお隣さんとの出会い―SNSってすごい― )」に相談してみたところ、こんなものをオススメされました。

f:id:haru_UK:20161110062335p:plain

その名も「Spider spray」。

日本では見たこともなかったので、とっても驚きました。

(普通の殺虫剤ではなくて、クモ専用のスプレーなんか売ってるものなのかと…)

お隣さんもクモ嫌いだったらしく、スプレー以外にも「Spider catcher」などクモ対策グッズをたくさん持っていました笑

 

試しに使ってみたところ、効果抜群。

部屋の四隅に吹きかけてみたところ、クモの発生率が格段に下がりました。

(それでも完全にいなくなるわけではないのが残念…)

イギリスには、築何十年という古い建物がたくさんあるので、比較的築年数が経過している寮に住む人は、現地でのクモ対策も万全にしておくと、より快適な寮生活を送れるのではないかなと思います♪